THINK BIG da MOUND EIGHT

MOUND EIGHT STUDIO でのセッションやオススメ情報、日常を発信!

logs



Matrix!!

映画じゃないよ。

Solid State Logic (ソリッド・ステート・ロジック)
は、イギリス・オックスフォードにある、ミキシングコンソールの製造、販売メーカー。及び、同社のミキシングコンソールの愛称。頭文字を略して「SSL」と呼ばれている。

当初はパイプオルガンの弁を制御する装置の開発からスタートしており、社名は制御に半導体を使ったことから由来しているらしい

コンソールを製造するメーカーとしては世界最大であり、同社製造のコンソールは全世界で約3000のスタジオで用いられている。また、BBC、NHK、ABC、NBCなどの放送局でも同社のコンソールが使われている

日本のスタジオはこれが一番多い (と思う)
SL 4000 シリーズ
4g.jpg

4kgplus.jpg

自分はこれが一番使い慣れてます。

あと使ったことがあるのは
xl1ntro.jpg

こいつは凄いことが色々と出来ちゃいます。

4000もそうだけど9000の Stereo Master Bus Compressorは最高です!
こいつをONにすると音が前にズコーンとでてきちゃいます。

そのSSLが新しいアナログコンソール Matrix を発売
Maweb.jpg


宅録にはもってこいなコンソールだな~なんて思って調べたら

¥3,580,000 (税込)

やっぱりな!

そうやすやすとコンソールが買えるわけないですね。

mound eight にもSSL製品があります。

XLogic Alpha VHD Pre
VHDeAngledweb_convert_20080523065801.jpg


こいつがイイ仕事をしてくれます。キモです。

詳しくは
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Solid State Logic Japan




今日の2曲
Kraak & Smaak - Squeeze Me


このPV話題になってたけど、それを再確認。
ネタは Johnny Taylor みたいなんだけど曲名が分かりません。
知ってる人いたら教えて~

Saigon - Believe It (Produced by Just Blaze)


そういえば
Just Blaze の ,BASELINE RECORDING STUDIO も
コンソールは SSL 4000G+です。


Paging Navigation

Navigations, etc.

