THINK BIG da MOUND EIGHT

MOUND EIGHT STUDIO でのセッションやオススメ情報、日常を発信!

logs



DJ TADASHI & DJ O.D.

とうとう発売!

DJ TADASHI & DJ O.D.
HELIOTROPE
large.jpg


スクラッチ、キレてます!!たまにはアングラ系をガッチリ聴きたい!!というアナタに。
若かりし頃に地元仙台にてあのDJ KENTAROらと共にというパーティーを運営、スキルを競い合ったDJ TADASHIが相方DJ O.D.と共にミックスCDをリリース!!
現在はKENTAROやGROOVEMAN SPOT同様活動の拠点を東京へと移し、HIMUKI、DJ KENZOらとも活動していたDJ TADASHIが、DJ O.D.との競作でミックスCDをリリース!!リラクシンな序盤から音楽性の高いスクラッチの世界に聴く者を引き込みつつ。スキルに裏打ちされた圧倒的なグルーブ感が気持ち良いDJ TADASHIサイドと、その流れを汲んでスムースな流れを絶妙にキープしつつも、要所ではスパイシーなターンテーブル捌きを魅せる、アングラ系が好きな耳を確実に潤す一枚です!!

マスタリング担当してます。
こういう上質なMIXCDって今なかなかないので是非!!

とりあえずWEB上ではここで買えます。
http://www.jetsetrecords.net/jp/product/422003280592

他にもUNIONなどにも置いてあるみたいなのでCHECKしてみて!!

そんで来週の土曜日
7/5
RETURN OF THE ROOTS
NO-STYLE@渋谷 
DJ's
  HIRONI,ATCH,TADASHI,O、D、KEISUKE, HIROW, BIS, RINCO
LIVE MAH
  CBS

っていうイベントもやってるみたいなんでこちらも是非!

今日の1曲
D.I.T.C. - SPEND IT (ZKA REMIX)

こんな感じでBEATもちょくちょく作ってます。

DJ MARKのNEW SHITももうすぐあがるので
でわ。

N.O.R.E.

NORE.jpg


Capone-n-Noreaga略してCNNの片割れとしてシーンに登場したQueens出身のラッパー。
"T.O.N.Y.(Top Of New york)"などで人気を博したアルバム"War Report"リリースと前後して、カポーンが服役することになってしまったため、ソロ活動を開始するとこれが大ヒットを連発。
名前もN.O.R.E. に改めて活動を続ける。

代表曲となるのは98年のアルバム"N.O.R.E."からの"Superthug"
この曲はみんな知ってるThe Neptunesの出世作。

そう

DJ MARKがやってくれました!

NOREAGA - SuperThug (DJ MARK REMIX)



そろそろスタジオ リニューアルします。

でわ。

週末の簡単日記

金曜日はいつもお世話になってるブランド
BBPさんの展示会におじゃまさせていただきました。
RIMG0091.jpg

今回もかなりヤバイ品々が並んでいました。
いつも服の前で挙動不審な人になってしまいます。

リンクからサイトに飛べるのでチェックしてみてください。
間違いないので!!!



そしてその日の夜は
WAH WAH@渋谷THE ROOM
10072092882.jpg

DJ TUS-ONEさんがSP GUESTでDJするので見に行ってきました。
デジカメ不携帯のため写真は無いですが、
お客さんブチ上がり~でした!!!(やっぱりオレも)
KURODAさんもRYUHEI さんも最高でした。

家に帰ってこれ久々聞いちゃいました!
RIMG0093_convert_20080622053157.jpg


そして
第3土曜の夜っていったら
HONEY DRIPPIN'@CLUB HARLEM BX CAFE
やっぱKASHIさんカッコ良すぎです。
お客さんもみんなHOT HOT HOTです!

帰ってきてやっぱりこれ聞いちゃいました!
RIMG0095_convert_20080622053137.jpg


目の下にクマがすごいんで寝ます。

とその前に
2曲
Nas ft Keri Hilson - Hero

Nas - Be A Nigger Too

来月っすね。

初めて買ったレコード?

って
みんな覚えてる?

おれは、高1の夏に興味本位で買ったのが最初。

これ!
RIMG0084_convert_20080619025541.jpg

友達に

『まずはこれでしょ!』

って言われて買いました。

HIPHOPが何なのかも分からなかったので・・・

『なんだこれ』ってかんじでした。

今じゃFAVORITEです。

WU-TANGはNEWYORKのスタテン・アイランド出身。
RZA, GZA, Method Man, Raekwon, Ol’Dirty Bustard, Ghostface Killah,
spectah Deck, Masta Killah, U-God, Cappadonna,
(RZAとODB、GZAは従兄弟)
93年に発表された「PROTECT YA NECK」は商業的に走っていたミュージックシーンの行き詰まりに喝を与えた。
そしてラウド・レーベルと契約。
94年にデビュー・アルバム『ENTER THE WU-TANG』を発表。ハーコーでありながら、パーティーなノリを忘れない作品はで大絶賛され、今や90年代のミュージックシーン史に残る最高傑作と評価されている。

このアルバムから1曲

Wu-Tang Clan -Tearz





ネタ
WENDY RENE- AFTER LAUGHTER COMES TEARS



今日はRAEKWON

2003年に出た曲をDJ MARK が REMIX!!!

REAL HIP HOP ON THE MOUNDEIGHT RADIO!!

RAEKWON - SMITH BROS (DJ MARK REMIX)


リンクのMY SPACEでも聞けます。

そうそうこの前の日曜は誕生日でした。
MARKさんから嬉しいプレゼントを頂きました。
RIMG0090_convert_20080619025553.jpg

7inchインサーツをモチーフにした真鍮製の7インチホルダー
ありがとうございます。大事に使わせていただきます。


そして
日曜は幕張のコストコっていう会員制スーパーに行ってました。

RIMG0080_convert_20080619025608.jpg


とにかくデカくて安い!

RIMG0079_convert_20080619025525.jpg


この写真撮ってたら店員に怒られました!

『そこの君、撮影禁止』って

埼玉にもあるみたいなんで是非!
でも会員になるのに4200円かかります。(高い)

NEW STUDIO

昨日は
DOSMOCCOSMO-RIKI さんのSTUDIOが完成したとの情報を入手したので
MARKさんと さっそく潜入してきました。

STUDIO名は
Nu Funk Factory

コントロールルーム全景
RIMG0070_convert_20080613044001.jpg

+DAW+
WINDOWSマシーンに Steinberg Cubase システム
POWER MAC G5に Digidesign ProTools HD システム

+コンソール+
デジタルミキサーYAMAHA O2V

+モニター+
DYNAUDIO BM5A

+DJ SET+
TECHNICS SL-1200MK3×2
MACKIE D.2

+キーボード+
KORG TRITON

アウトボード類
RIMG0074_convert_20080613044016.jpg


MACKIE ONYX400F(Cubase用インターフェイス)
TEACのディストリビューター
UNIVERSAL AUDIO 1176LN (コンプ)
DRAWMER 1960(プリ、コンプ)
digidsign 192 i/o

ブース
RIMG0075_convert_20080613043918.jpg

ブースから見たコントロールルーム
10070238864_convert_20080613044036.jpg

他の部屋にはMPCも2台ありました。

MO-RIKI さんと
RIMG0076_convert_20080613043900.jpg


この後Pocyomkin さんも現われたんですが
残念ながら写真を撮るタイミングがなかったです。

Dosmoccos feat. Coma-chi - Flyday night


こういうクラシックがここで生まれてきます!!

RECORDING

外部スタジオで
レコーディングに行ってきました。

今回のアーティストは

RamWire
Vocal「USEWAX」(ユーズワックス)、
MC「MONCH」(モンチ)、
Trackmaker、DJ、「RYLL」(リル)
からなるユニット

RYLL独自の季節感溢れるトラックに、女性には珍しい韻を踏むスタイルで自らの世界観を歌い上げるUSEWAXと、親しみやすい歌詞にメロディラップで絡むMONCHとの絶妙なバランスのボーカルスタイルがRAMWIREの楽曲を形成し、多くのリスナーの耳を引き寄せ、幅広いジャンル層から支持を受けている。
2007年9月、1st Mini Album "Visca Vista"発売。
5299803.jpg

リンクのホームページで視聴できます。

今回の曲は
Fly High RECORDS
からでるコンピに入る曲です。
詳しい情報は許可とってないので書けませんが。

この曲でレコーディングとミキシングを担当させていただいてます。

RIMG0065_convert_20080611044638.jpg

USEWAX REC 中
RIMG0069_convert_20080611044654.jpg

イイ声してます!

こういうレベルの高いレコーディングは勉強になります。
ディレクションもちゃんと出来ていいチームです。

そういえば自分がレコーディングの道に進もうと思ったキッカケは
RYLLと知り合って影響を受けたからなんですよね。

リスペクトです。

RamWire Live - Fly High Vol.1 PART1


RamWire Live - Fly High Vol.1 PART2



掘るもん=サンデー!

少年じゃないよ!

SUNDAY
↓↓↓↓
太陽の日

ラテン語dies slis(太陽の日)の訳←ギリシャ語hmra hlou(太陽の日)の直訳

だそうです。

日曜は

DJ CASIO aka I DA TECHNOS
と IKB へ 飯食いに行きました。

CASIOオススメの
焼肉なんやかんや
RIMG0060_convert_20080610105152.jpg


ここのホルモンが絶品とのことで潜入してきました。
117.jpg


極上ホルモン三種盛り
RIMG0047_convert_20080610104833.jpg

噛みごたえある食感、フワフワ&油の乗りっぷりは最高でした!

極上カルビ
RIMG0048_convert_20080610104848.jpg

口に入れて噛み始めた瞬間、「口の中が宇宙だ~!」ってCASIOは馬鹿なこと言ってました。

鹿児島産黒豚とん大トロ
RIMG0046_convert_20080610104808.jpg

やっぱ黒いものはいいです。

極上レバー
RIMG0050_convert_20080610104905.jpg

自分の大好物!レバーは焼き方が重要です。






極上カルビを食べて 

「口の中が宇宙だ~!」のシーン
RIMG0053_convert_20080610105130.jpg

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
RIMG0055_convert_20080610104942.jpg

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
RIMG0056_convert_20080610105027.jpg

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
RIMG0057_convert_20080610105043.jpg

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
RIMG0058_convert_20080610105106.jpg

「口の中が宇宙だ~!」




今日の1曲
Boogie Down Productions - I'm Still #1

アップグレード!

しました。

ProTools 7.4 に。(遅ーよ!)

何故に??

来週から外部スタジオに出向だからDEF。

もともと7.1だったので別に問題はないんですが、

仕事をスムーズに行うため

変わっているところとかも気になったんで!





が、しかし

普段使う所はあまり変わってなかった!
でも素晴らしい機能が加わってます。







どっちかと言うとクリエーター向け!
サンプリングのBEATを
ProToolsで作るのが楽になった。
(ProToolsだけで完結するのが。)
エラスティック・タイム機能てのがすごい!(模索中)
Structure Free っていう無償のソフトサンプラーも付属してる
(7.0~ダウンロードすればユーザーはつかえる)
素晴らしいですDEGIDESIGN







でも、やっぱりMPC好きの自分はMPCで作るのが一番DEF!
なんせMPCの独特のGROOVEはHIPHOPだから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
mpc3etsuk.jpg





なのでProTools内での切り貼り(コピー&ペースト)は出来る限りしないんです!





MPC & ProToolsで組んでる代表的BEAT MAKER



あそうそう

携帯がこの前真っ二つに割れて使えなくなってしまって
不通になってました。
連絡とれてなかったらすみません。
無事、今日復活しました。
ご迷惑かけました。

RIMG0042_convert_20080605164441.jpg

 モトローラ君1年3ヶ月間お世話になりました!

つーか携帯高くない???

梅雨

とうとうこの時期が来てしまいました。

骨を10回ほど折ったことあるんですが

この時期になるとキツいDEF。

両足首を折っているので

歩くのが苦痛DEF。

あとは車で事故った時にヒドいムチウチになり

首から肩にかけてズーーンて感じ。頭痛までしてきます。

早く開けないかな。

開ければ夏です。


話は変わり
NEW REMIX

THE NOTORIOUS B.I.G. - NASTY BOY (ZKA REMIX)



あと

昔に作ったのもYOUTUBEあげたんで
LARGE PRO - SECRET DESIGN (ZKA REMIX)

Paging Navigation

Navigations, etc.

